超次元占星術ZOOM鑑定会@5月の質問コーナー

 どうもわたしです。

 さて、おかげさまで5月14日&15日は、自分史上初、「二日間で11人斬り」というすごい体験をさせていただきました。いや、占いダイヤルとかでバイトしてた頃、一晩で「26人斬り」という経験をしたことありますが(汗)、あれ以来の占いマラソンといいますか、長距離レースを走り終えた感じです。

 ご参加者様よりご質問をいただきましたのでこの場で回答させていただこうと思います。

 

 その前に、「出生図鑑定」に対する私の「思い」を語らせて欲しいと思います。

 

 私はここへ至るまで、長年考え続けてきました。「占星術とはいったい何なのか」ということを……。それは、こちらの、私の電子書籍でも書きました。☞Amazon.co.jp: 超次元占星術大全 上巻 思想・理論編(電子版) (超次元占星術制作委員会) eBook: 酒井日香, 中村和代(KAZ21): Kindleストア

 それで長年考え続けて至ったことは、けっきょく、世間の人が占星術に求めているのは 、“なぜ私は生まれてきたのか” が知りたいからなんだということです。

 

 実はこれに答えることは、そう簡単ではありません。理想は、お客様と私との間でよくよくコミュニケーションをして、たくさんある星の象意の中から「これだ!」というのを見つけることです。私は一応は、直感的に、これまで鑑定で積んできた経験から「こういう星はだいたいこういう風に出ることが多いな」という言葉をチョイスして投げますが、それが一発目から相手に刺さることもあれば、ええ?? なんか酒井さんが投げてきた言葉は、とんちんかんだな、とお感じになることもあるでしょう。

 なので、この場で、鑑定後に「もう少しここが聞きたかった」というメールを寄せてくれた方が複数名おられましたので、いただいたご質問にお答えしていこうと思います。

 

 まずはお一人目。

 関西地方在住のM様です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

酒井 様

昨日は鑑定会お疲れ様でした。
 
私は火星と海王星が正反対の位置の話がインパクト有りすぎで頭がいっぱいでしたので、後で頂けるyoutubeのリンクで再度いろいろと確認したいと思います。
それと私にはきょうだいがいるのですが、そのきょうだいも 火星と海王星のが正反対の位置にいました。
二人がこれだと、家的なカルマがあるのかもしれませんね。霊媒家系でしょうか?
また自分のホロスコープについて海王星が強いとの話でしたが、これの根拠を聞き忘れてしまいました。
(火星と絡み、月が隣にいて、かつ太陽が魚座だからなのかな?と予想)
また機会がありましたら、お聞きしようかと思います。
 
先ほどアマゾンusaでエバーティンさんの本を注文しました。
後で酒井様の日本語訳本もお願いする予定なので、その際はよろしくお願いいたします。
 
それと手帳、楽しみにしております。
もっと知的な占星術が広まればいいのにな…と思います。
水グループでしたか、5/7から体調不良がすごくて、とうとう更年期になったの??と思うところです。
 
それでは、とり急ぎの御礼のメールでした。
ありがとうございました。
 
Hより
 はい。実は占い師泣かせのコンビのうち、いくつかあるやーつが、H様にはありましたね……。「言いにくい」とはどういうことかといと、不用意な言葉のチョイスをすると傷つけてしまいかねないコンビネーションだ、ということです。
 
 火星×海王星は、その代表的なものです。エバーティンはアル中、ニコチン中、シャブ中患者にしばしば見られるが、そうじゃない場合、薬がよく効きすぎる人、病院の処方薬による中毒、アレルギー、化膿性・炎症性疾患、ときにがん、悪液質に関連するコンビネーションだ、と言っています。
 
 なかなかショッキングな意味ですよね! そんなことを初対面の方に投げかけるのは、かなり気の重い作業です。^^;;
 
 それに、これは健康面でこのコンビが出た場合の意味。このコンビの意味はそれだけではなく、心理学的な面で分析するなら「悪に流される傾向」または「自分自身への痛ましい責め苦(自己卑下)」とも読めるし、嫉妬や恨み、憎しみといったネガティブな感情も示します。また「心の狭さ」とも、エバーティンは説明しています。^^;;; ほんと言いにくいですよねそんなこと(笑)
 
 ただ、何度も言うようですが、ネイタル(出生図)にあらわされる配置というのは、大抵人生で1回、ないしは2回起こったらそれで終わりです。門馬さんはなんどもそういって、自分の出生図に凝り固まることを良しとしませんでした。心当たりが1個でもあればその事柄を指しているのであり、生涯にわたりH様を縛るものではない点、くれぐれもお伝えしておきたいと思います。
 
 さて、H様の「海王星が強い」とはどういう意味? とのことですが、これもそんなに深刻に考えなくてよいと思います。超次元変換した時に、この火星/海王星が目に一番先に入って来た、というだけのことで、言葉の綾みたいなものです。
 
 ただ、この火星/海王星は「風の終わりの度数と水の最初の度数」で起こっていて、同じ水グループの太陽/金星と関係しています。すると――
 
 火星×金星
 火星×太陽
 海王星×金星
 海王星×太陽
 
 の、この組み合わせも同時に出来ていることになる。
 
 火星×太陽 =パワフル。強い性格。自主性。自分の能力に対する自信 よいコンビです。
 火星×金星 =魅力。人生の豊かさ。社交性の高さ よいコンビです。
 海王星×金星 =よくない異性。薬物中毒や働く意欲のない、あるいはだらしない、ルーズな人。脱線した不道徳な行為。いたずら心でやりすぎ。ふざけすぎ。低い世界への好奇心 悪いコンビです。特に男性運です。
 海王星×太陽 =病気。肉体的虚弱。
 
 ……ここに火星/海王星の意味を加味すると、おそらく若い頃の「やんちゃ」「相当おかしかった時期があるでしょう」ということになりますね。恋愛相手のチョイスを誤ったのかも知れません。さらに親を意味するポジションにありますから、何か家庭環境の中に病気の人、または薬物を好む人(酒飲み・タバコのみ)、無気力な人(働けない)、そして何か悲しく無力感にさいなまれる時期があった、という風にリーディングできます。いつもじゃありません。あくまでも、「そういう時期があったでしょう」という話です。
 
 しかしよいコンビを同時に持っている。ということは、それをはねのけられる能力もあるということです。人生が悲惨にすべて彩られるものではないこと、1万回でも10万回でもいいます。本当にそんな風に受け取るのはやめていただきたいと願います。^^
 
 特に火星/太陽は良い。これはブルドーザー型、頭の回転が非常にシャープで、自力で道を切り開ける人を示します。
 
 それに、火星/海王星がいる風の終わりと水の最初に、もしも木星が来たら???
 
 それは一気に
 
 火星×木星 =好ましい男運。好ましいビジネスチャンス。戦って勝ち取る企業の成功
 海王星×木星 =たなぼた。思いがけない幸運
 
 となり、吉運に変化するのです。他には月や金星といったベネフィックが来ても吉作用を起こすのです。
 
 だから生涯を縛るものではない。そしてそのときどきで、H様がいかに最善の選択をしてゆくかにすべてかかっているのでございました。なるたけ水に流す、許す(火星/海王星の+面)、を選択して欲しいということですね。それはもともと火星/海王星の+の象意です。それができないと運を悪くすると言えます。
 
 ご兄弟に同じ火星/海王星がある、というのは、まさしくご兄弟が同じような悲惨な親のイメージ、幼少期のイメージを持っているということです。また体質的に似ていると言えます。
 
 ということで、以上が回答になります。ご参考になりましたら幸いです。
 

5月15日zoom鑑定会ありがとうございました!

先生の人柄が思った通り、すごくいい人で、本当によかったです。
 
私が一番びっくりしたのは、
私の両親の性質まで当てられたことです。
あれは、びっくり!!️でした。
 
超次元占星術にとても興味を持ちました!
 
そこで質問ですが、、
①勉強の間隔?は1ヶ月に何度か?先生とのzoom講座?になりますか?
月に1、2回?くらいですか?
 
あと、
②超次元占星術で見えるものは巡ってくる星は勿論ですが、(デイリー)
個人的には(zoom鑑定会など)その人の特徴、親子関係、体調、?
な感じですか?
 
③今年は月一とかでも、zoomにて教えてもらうことはまだ無理ですか?
←せっかちでてますね。笑
 
先生ほと、ストイックにはいける自信はないのですが、
家族や、周りの人や、気になる人の色々をみてあげれたらいいなぁ。
と思ってます。
人生後半、何か人の役にたてたら!と自分探し中です。
 
また、本(9千円) 
は、購入したいなぁと思ってます。
(理解できるのか?!と不安はかなりありますが。)
よろしくお願いします。
 
お忙しい時間、ご丁寧にありがとうございました。
 
Nより

 N様ありがとうございます。まず①ですが、「超次元占星術完全マスターコース」は、来年第一回目をやろうかなと考えていますが、ちょっと「超次元占星術手帳22年度版」を作り終わらないと状況が見えない感じでございまして、いましばしお待ちくださいませ。告知はTwitter、またはこのHPでいたします。また早い者勝ちになってしまうので(一度にたくさんの方はお受けできないキャパの小ささ・涙)、もしかすると締め切っているかも知れませんが、その場合はお声かけていただければ、裏口入学できますのでご安心を☆彡

 超次元占星術は、みなさんご存知の一般的な占星術をベースに、「大事なところだけ抽出する」技術ですから、もちろん個性や適性、親子関係などにも応用できます。ほとんどの占星術スタイルに併用できますね。

 翻訳本は、お作りしてすぐにご発送できますので、ご入用であればお声かけてください。お申し込み時のメールgouhara_satoru@yahoo.co.jp にお申しつけくださればご案内いたします。

酒井日香先生

本日は長時間に渡りホロスコープおよび超次元占星術の鑑定をしていただきましてありがとうございました。

参加者様全員の鑑定結果も大変興味深く、充実した時間を過ごすことができました。
私自身の鑑定結果を振り返って、「カルマだもんなぁ。腹をくくってやり切るしかないんだなぁ。」と感じました。私なりに頑張って行動していきたいと思います。心よりお礼申し上げます。

Sより

 Sさまは、天王星/土星/海王星 のコンビネーションをお持ちで、実は鑑定終了後に「あ!!! これまさに、まさにまさーーーに!!! 研究者のコンビだ!!」 と気が付きました^^::。

 研究の道は苦難の獣道です。どうか学問を最後まで完成させて、素晴らしい研究をなさって欲しいとおもいます。^^ 私は今、ある大学の大学院で研究者を目指している方から数学のレッスンを受けていますが、その先生もまさにSさんと同じコンビネーションが利いていて、ああ、なるほどな、と思いました。

 いばらの道のど真ん中を泰然と進むぐらいの覚悟でいれば道は開けます。がんばってください。

 

 

・・・・そのほかにも、金星/土星のコンビで私が「ファッションへの制限」とお答えした方も、それも言葉のチョイスミスです(涙)。土星/金星はずば抜けた芸術性ではあるのですが、門馬さんはこれを「純粋芸術」と言いました。つまりおカネをかけないとか、地位や名誉や名声といったものと切り離して、一人美の道を突き進むという意味です。外れていたと感じさせたならサーセン。。。(涙) まだまだ修行が足りません。今後さらに研鑽を積み精進していきたいと思いますので引き続きみなさま、今後ともよろしくお願いいたします☆彡

 

 ご参加いただきありがとうございました☆彡

 酒井日香 敬具

酒井日香の占星術小説はここから

続編・予言者Ⅱはこちら