【鑑定例】相次ぐ身内の死。非業の一家になぜ生まれた?

 横山さん(仮名・50代女性)の例です。

 私に会うのをとても楽しみにしていた、という横山さん。肩先へかかるセミロングの真っ黒な髪を、外側へクルクルとセットされ、さわやかな水色のパンツスタイルでお越しになりました。見るからに元気の良さそうな、男性に発破をかけて仕事をさせていきそうな、明るい印象の女性です。

 お土産のおせんべいをいただき、ご生年月日と出生時刻、出生地のデータをいただき、出来上がるまでコーヒーを飲んでお待ちいただきました。ホロスコープを「超次元変換®」していくうちに、私は「なかなか厄介なホロスコープだな」と感じておりました。

 超次元変換された酒井日香オリジナルのホロスコープシートができあがりましたので、ブースへ改めてお越しいただき、鑑定スタートです。

 私は、鑑定を始める前、必ずお客様に質問をします。

 それは、以下のようなことです。

私、「どういたしましょうか。鑑定の進め方には二つの方法があります。一つは、横山さんが、ご自分の効きたいことを私に話される、という方法です。鑑定士はこのやり方はラクです。ほぼお客様が話をしてくれたことをホロスコープでなぞればいいのですから。しかし、1時間1万2千円という高い料金をお支払いいただくのですから、もっとアトラクション的に楽しませて欲しい、ノーヒントで当てて欲しいというのもお客様の当然の心情です。いかがいたしましょうか、先に横山さまが話される、でもよいですし、私がホロスコープを見て自由に話して、適宜、横山さまがひっかかった部分を止めて、深めていく、というのでも良いですが」

横山「あ、じゃあ、聞きたいこともすごくあるんですが、当ててもらいたいのもありますので、先生に自由に最初に話していただきましょうか。どんなことを言われるのかドキドキです」

 ……ということでしたので、では、私がホロスコープを見たままお話しますね、ということになり、さっそく超次元変換したホロスコープを説明しました。それは、以下のようなものです。↓  ↓  ↓

 初見で目に付くのが、「火グループ」で固まっているマレフィック(荒々しい星。一般に“凶星”に位置付けられている)です。火グループ・レッドに♂/♄/♇、同じく火グループに♆。

 まとめると ♂/♇/♄/♆ という強力なコンビネーションです。

 さらに空グループ・オレンジにある ☽/♅/♃/M も気になります。まず先に☽/♅。これは精神疾患をよく表すコンビ。横山さんご自身の傾向としてやや、そうした傾向がある、ということも言えるし、母親にそうした傾向が見られることも多いコンビです。なにか通常とは異なった幼少期や、生活習慣。けれども♃もいて、それらは傍目には風変りだけれども、幸福な部分もありました。経済的に豊か、ということもあります。

 ただ、火グループで形成されている♂/♄/♇/♆ の四つのコンビネーションは、非常に重苦しい印象を与え、特に土星(♄)が含まれている点、言葉をどうお伝えしたらよいか迷うのですが……。これは死、ということを強く連想させるコンビです。さらに♆と♇は異常な事柄……、どう異常なのかが難しいのですが、中毒や薬害、またはもうどうしようもない異常な性癖とか、異常な考え、バカげた考え、ということも示します。そして♄と♇。これも殺害とか、殺す、計画殺人のような非常にはっきりとした、強い意思で目的を遂げる、ということですね。出方はいろいろありますが……。しばしば暴力、無情、無残。ひどい人間、を示します。そして♂/♇。これは不屈のド根性のコンビで、横山さんの超人的バイタリティを意味します。

 ただ、当たっているかどうかはわかりません、と、私は付け加えました。あくまで「星の初見をそのまま話しているだけ」です。鑑定が始まるまではにこにこしていた横山さんですが、急に唇を震わせると、バッグからハンカチを取り出され、急に泣き出しました。

 ど、どうされたのですか、と、あわてて慰めると、横山さんは驚きの人生を語り始めました。

 北関東の片田舎に生まれ育った横山さん。実はお母さまが、横山さんが生まれたときから激しい「双極性障害」の持ち主で、母自体が若いころから精神科への入退院を繰り返しており、具合のいいときはとても優しくよい母だったが、病状が悪化すると錯乱状態のようになるのだ、とおっしゃるのです。

 「しかし母は、私が中学生の頃に亡くなりました」と、続けていく横山さん。なんとお母さまは自死だったそうです。納屋にロープを吊って、そこで一人ぼっち、真っ暗なところで果てていたそうです。第一発見者はお父様だったそう。お父様は警察の事情聴取に呼ばれ、親せきからはお前が殺したのではないのかと心無い言葉を投げかけられたそうです。

 その母の自死をきっかけに、横山家では、兄たちは家出をしてしまい消息不明、横山さんと父だけが家に残ったそうですが、母の死のことがショックだったのかも知れません。お父様は塞ぎ込みがちとなり、ほとんど部屋から出てこず、横山さんが面倒をみていたそうです。

 母の自死は、親身な保険屋さんの働きのおかげで、「薬害(※向精神薬によるもの)」ということになり、検視の裏付けもとれて、大きな保険金が下りることになりました。これは空グループ、☽/♅ =精神疾患に、ピタリと重なる♃(利得)の表れでは、と読めます。

 しかしその保険金をアテにした父は酒浸りで働かず、家出した兄たちは起業詐欺のようなものに引っかかってしまい、やったこともない食品加工の機械を買わされ、会社経営を始めましたが当然うまく行かず、気づけば母の保険金は無くなり一家には1億円以上の借金だけが残されたそうです。

 やがて、横山さんが社会人となり、部品メーカーでバリバリ働いて家計を支えていた20代半ばころ、父は酒浸りが原因で、非常に情けない状態で、人様に迷惑をかけて亡くなったそうです。

 そのことで、北関東の故郷にはいられなくなってしまった。そういって横山さんは、眼を真っ赤に泣きはらしておっしゃいました。

 それから東京に来て、34歳のときに今の会社に入社。さまざまな精密工学部品を扱うメーカーとのことで、女性ながら営業手腕を認められ、今では部下を持つ課長補佐をしているとのこと。給与はよいほうで、同世代の女性よりはまぁまぁもらっている、とのお話でした。それはMCを含んだ♅/☽/♃のプラス面に思われます。お母様のことは残念でしたが、不思議な金運はお持ちの方のようなのです。

 取り乱してすみません、と、横山さんは謝りました。あまりにも言われたことが、これまで心にフタをしてきた苦しさとリンクしたので、泣いてしまった、とのことです。

 そして、彼女は火グループと、空グループに惑星の「カタマリ」ができていますから、ここをトランジット(経過中の惑星)が通ると、大波が押し寄せます。お父様の亡くなられたのはこのタイミングではないですかと、ちょうど火グループを♄(土星)が通過していた時期を示すと、「なぜわかるのですか!」と飛び上がっていました。

 さて、私の発言ターンが終了しましたので、次は横山さんのターンです。ここまでは辛い過去のこと。肝心なのは未来です。今、一番知りたいのは結婚のことと、自身の病気のこと、そして転職についてです。

 結婚は、問題ないでしょう。風のイエローに ♀/☿/☉ という、非常に社交性豊かでチャーミングなコンビがあります。横山さんご自身が楽しいことが大好きで、旅行を企画したり、仲間を誘ったりするのが好きなタイプ。常に人やペットを愛したい気持ちがありますから、すぐに異性とは出会うはずです。

 ただ、横山さんご自身のご年齢が、50代。そうなると、なぜわざわざ「結婚なのか?」というところが問題になってきます。

 実は横山さん。ほぼ事実婚にあった男性はいたそうなのですが、その男性も酒浸り、メンタル失調があり、最後はやっかいな癌で亡くなって、横山さんが看取ったそうです。

「もう結婚じゃなくてよくない?? まずボーイフレンドで、一生ボーイフレンドでもよくないですか?? 今から婚活って別にしてもいいだろうけど、男のほうは絶対面倒くさいじじばばを、新しい女に押し付けて、介護させたいだけですよ。また病人を抱えて介護漬けになって自分の人生を重荷で満たすのですか」と、私は提案しました。

 まだ、相手は現れていないのです。前の内縁関係の方が亡くなられて、半年ほどだとおっしゃいます。魅力的な女性ですからそりゃあ、いい男性は現れるでしょうが、そんなに「結婚」にこだわってなんのメリットが? 確かに金運は良い方ですから、よぼよぼ老人からおカネ(☽/♃)は得られそうですが、その代わり異常生活(☽/♅)とセットですよ、と諭しました。恋愛で地獄に突き落とされる。恋愛とか、結婚さえしなければこの人はこんな苦労せず済んだのに、ということは、占い師をしていると本当によく遭遇します。横山さんは精神的には一人暮らし(☽/♅)のほうが向いています。

 仕事はどうでしょう、というので、実はM/♅/♃/☽という組み合わせで、♅が含まれている点ユニークです。♅は精密機器、光学・電子部品、ハイテク、機械全般を示す星であり、それが職業のMCとコンビを形成しているわけですから、そりゃあ今の課長補佐の仕事は向いていますし、その仕事で身を危うくする、ということはないでしょう。ただ、☽/♅のある人は「衝動的な行動を抑えられない」ところが強いですから、衝動的に会社辞めちゃおうかな、とか、全部捨てて農業やろうかな、とか、発展途上国に行こうかな、などとやってしまいやすいタイプ。

 「実は過去にそれを1度やり、会社を休職していた時期があります」とのこと。ただ、会社員生活だけしているとどうしても味気ない。つまらない。プラスアルファ欲しい、とのことですが、♅は「トリートメント」の星でもあります。何か新しい、心身を癒す機械とか、民間療法に関係があります、と話したところ、実は海外の面白い電磁治療器具を見つけたので、それの輸入商社を副業でやろうと思っていると。♃が2021年にはずっと火に滞在しますから、そのあたりで行けるのではと話すと、ちょうどその頃ドイツの、そのメーカーを視察に行くのだと話されていました。

「じゃあ先生、私は仕事を楽しんで、仕事で人を幸福にすればいいのですね。結婚は、憧れが強いですけれど、確かにもう老人の面倒はこりごりです。ボーイフレンドから始めてみます」とおっしゃり、鑑定ブースを笑顔になって去っていかれました。

                                             (終)

 酒井日香に鑑定を希望される方は、 gouhara_satoru@yahoo.co.jp  に、「鑑定希望」と明記してメールを送信してください。ZOOMを使用した鑑定を行います。受付時間は朝10:00~夜10:00までです。お客様のご都合に合わせたお時間でZOOMを設定し、ZOOMでの鑑定です。鑑定内容は録画自由です。

 2時間まで ☞ 1分 100円

 2時間以上 ☞ どこまで話しても12000円。 つまり2時間以降はおカネが発生しません。

 

 ZOOMではなく、直接の対面鑑定をご希望の方は、吉祥寺のアロマショップ「 マチャムマチャム」さんで、現在、月1回のペースで出演しています。 マチャムマチャムさんTEL:0422-21-7086 にてご予約を入れていただくか、メールをいただいても結構です。

アロマショップ「マチャムマチャム」
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-35-11 元町スギビル2階
営業時間 11:00~20:00 (定休日:火曜日)

TEL:0422-21-7086

 マチャムマチャムさんの料金

 1時間☞ 1万2千円。延長は時価ww(オマケしちゃうことが多いなぁ……汗)

酒井日香の占星術小説はここから

続編・予言者Ⅱはこちら