CHAPTER3、導師クリシュナ(2)

「……どういうことですか夏実。女性を拉致するだなんて。私はそのような指示は出していません。ただ、郷原が間違いなく持っているはずの、不比等の金印を見つけ出し、ヤツに謎かけの招待状を渡せればそれでよかった」

 電話は、クリシュナとウィオスが資金援助している過激組織「新自由革新党」の青年部リーダー、江川夏実えがわなつみからのものだった。

 夏実は成果を示すため、クリシュナに反駁はんばくした。

「しかし導師クリシュナ。この偶然とらえてしまった女は、どうやら郷原悟の恋人のようなのです。ヤツに宛てたラブレターを手に持っていましたから」

クリシュナは、その報告に「ええ?」と、思わず大きな声を出した。

「その女は、郷原悟の恋人?!」

「はい。郷原になかなか会えないので、会社まで手紙を置きに来たようです。郷原を呼び出すための、有効な交渉手段になるのではないでしょうか」

「それはなんと僥倖ぎょうこう……。直接ヤツと対峙する交渉カードにできる……」

 クリシュナは、思わず下唇を舐めた。その女と引き換えに船に来いと誘えば、郷原もしぶしぶ、来る気になるはず――。

 だが、日本の若者たちに、自分の威厳も示す必要がある。当初からの狙いの不比等の金印は、見つけることが出来なかったのだ。これはこれで重大なミスだ。

「しかし、あなた方は、私が頼んだ金印を見つけることが出来ませんでした。これは大きなミス……。なんですって? それに関して、別の提案があると?」

 クリシュナは、思わず受話器を持ち直した。電話の向こうの江川夏実が、クリシュナに岸本の収穫物について話した。

「ええ……? 金印は見つからなかったが、その代わり、室内に郷原の血がついたシャツが落ちていた……?」

 夏実は電話の向こうで「はい」と、力強く返事をした。

「ヤツは我々が忍び込む前日、外交官・宮下と通じている志垣智成の要請で、志垣に占い賭博を披露しています。その過程で左肩を撃たれ、負傷したとの情報が……。そして血のついたシャツが落ちていた……。それは間違いなく郷原本人の血液です。ちょうどご親族も集まっていることですし、親族の唾液と、このワイシャツとでDNA鑑定をすれば、金印が見つからなくても、ヤツが本当にあの一族かどうか、判定することができるのでは……」

「……なるほど……。DNA鑑定……」

 クリシュナはつぶやいた。もちろん、金印を手に入れることはあきらめたくないが、それにしてもいずれは、DNA鑑定は行わなければならないことだ。日本政府主導で行われるより先に、自分たちがやったほうが都合がいい。

「わかりました。では、その郷原の血液が付着したワイシャツ……。それを今すぐDNA鑑定しましょう。ちょうど6日後の大晦日、31日は、我が財団の船で、王朝を世界中の投資家たちに宣伝する、船上レセプションパーティーをやるのだ……。そのとき、郷原悟を招待して、真実を聞かせてやるのもいい。フフ……」

 では、次の指示を待ちなさいと言うと、クリシュナは電話を切った。クリシュナはこの件に関し、3日間祈祷してから描き出したホロスコープを取り出してみた。

「第九のパヴァ部屋グル木星……。私と郷原とは、どうしても出会う運命にある、ということ……。そしてマンガル火星が第七のパヴァ……。形はどうあれ、郷原を怒らせればいいということだ。フフ……。自らの血に潜む業も知らないまま、占い師として生きてきた郷原悟……。会うのがとても楽しみだ……」

 一人つぶやいてクリシュナは、盗聴防止の電波遮断板が張り巡らされた部屋から出ると、再び宮下の元へと戻って行った。

 宮下は相変わらずのん気な表情で、にこやかにベッドの縁に座っていた。

「お帰りなさいクリシュナさん。議論の途中で居なくなっちゃうから、ちょっとさびしかったです。ははは」

「……私の祭壇のプラーナが、乱された原因がわかりました。出雲の神の呪いではなかった。むしろ祝福でした」

 クリシュナは宮下に言った。宮下はきょとんと不思議そうな顔をした。

「……ずっと行方不明だった王朝の跡取りかも知れない男……、郷原悟が、占い師だというのは知っていますか? 宮下さん」

 クリシュナは、ティーポットとティーカップが置かれたままのテーブルに着くと、足を組み、宮下のほうへと向きなおった。宮下はええ、と頷いた。

「それは聞いています。しかも、非常に当たる占い師だとね……。もしも、彼こそが、途絶えたはずの出雲王朝の、正統なる男系の男児なのだとしたら、その予言の力は遺伝的なものでしょう。霊能力は家系に強く左右される……。彼らはなにせ2000年もの間、大和朝廷を鬼道きどうで支えてきたシャーマンなのですから」

「鬼道、とは?」

 クリシュナは、宮下に質問した。聞きなれない言葉だったからである。宮下は得意になって、嬉しそうに敵であるクリシュナに説明した。

「鬼道とは、三国志の魏書ぎしょ倭人伝わじんでんに出てくる言葉で、日本の現皇室の祖、アマテラス女神のモデルであるとされている伝説の女王、卑弥呼ひみこが行っていた占いのことです。その卑弥呼の鬼道は、一説によれば、はるか遠く、中東、シュメール文明を受け継ぐ精密な占星術であったと……。出雲王朝は、そのシュメール人の末裔だという説があります」

「シュメール文明……、ね……。旧約聖書のアブラハムもまた、シュメール人の末裔だったという説が……」

「そうなんです。日本の宗教界にはどういうわけか、大昔から“日猶同祖論にちゆどうそろん”が根深いのです……。日本人は、ユダヤ人と同胞であると……。日本人のルーツは、アブラハムと同じ古代シュメール文明だと……。事実、日本固有の宗教である神道には、シュメール文明との共通点が多数指摘されている……。だから、ユダヤ国家・イスラエル支援のアメリカと縁が切れないのだ……。ユダヤ人国家を守ることは、日本人の深層意識に組み込まれた太古からのプログラムであると……」

 クリシュナは、宮下の言葉に肩をすくませた。

「……おお怖い、怖い。神々の計画は本当に……。神という生き物は、数千年がかりで目的を果たしますからね。それで日本は、アメリカを支援するためにわざわざ安保法案を改正し、アメリカ軍が襲われたらアメリカ軍とともに戦うという法案を……。そしてユダヤ、アメリカを憎むイスラム原理主義のテロリストどもに狙われる、と……。そういうわけですねフフ……」

 クリシュナは、そう言って意味深に笑うと、足を組み直した。

「日本が、無差別大量殺人の標的になる日は近い。そうは思いませんか? 宮下さん……」

 クリシュナに問われ、宮下は、厳しい表情をしてクリシュナを見返した。

「……確かに、その脅威は確実に迫っていますね……。国家的スポーツ行事に浮かれている場合じゃない……」

「でしょう。だからこそ、世界は出雲の王を待っているのだ……。象徴化されて、政治的なことは何もできない天皇よりも、民衆の俗なる願いを叶えてくれる出雲王を……。アジアは、待ち望んでいる……。日本政府がいつまでたってもこの問題を捨て置くので、我々が立ち上がっただけのこと」

「……それは、私が日本政府を説得します。日本の貴族として、日本人たちに認めさせなければ……。お願いです、私を日本に帰らせてください!」

 宮下は懇願したが、クリシュナはふぅっと息を吐き、遠い眼をした。

「……まぁ、時期が来たら返します。しかしね、宮下さん」

「なんです?」

「……私は知りたいのです。どうしても……。生と死と、存在の秘密をね……。だから郷原悟に会いたい。会わねばなりません」

「………………」

「彼の占いは果たして、シュレーディンガーのパラドックスを……。波動関数を打ち破ることができるのか……。私が知りたいのはその一点のみ……」

 クリシュナはそう言って、手元のティーポットを手に取ると、お茶をカップに注いだ。宮下はぎょっとした。

「宮下さんとまだ話しておきたいことは、これからのエネルギーの……」

「ああッ!! だ、だめッ……!!!」

「ダメではありません。重要なことです」

「それは私のっ……!!!」

 クリシュナがカップに口をつけると同時に、宮下が思わず叫んだ。

「私のおしっこ!!」

 

 

 

**

 激しい叫び声がした。ガシャンと音がして、クリシュナが廊下に怒鳴った。

「誰か、この男を縛りなさいッ!! 海に沈めます!! サメに喰わせろッ!!」

「わ、悪かったクリシュナさん! ずっとトイレにも行けてなかったものだからつい……」

「ああ、メイナード夫人といい、貴様といい、日本人はこれだから嫌いだっ!!」

 クリシュナは吐き捨てて、すぐに宮下の部屋から出ていった。宮下は屈強なクリシュナの部下に、後ろ手に縛られて、再び大音量のヘッドフォンを耳に当てられた。

「わかったっ! 謝るからッ! ねぇ、頼むよこれやめて! 気が変になっちゃうよっ!」

「しばらく聞いていなさいッ!! お前たち、宮下から眼を離すなッ!!」

 クリシュナはプリプリ怒って、宮下の監禁部屋から出て行った。宮下は大音量で流れてくる”素晴らしき水素社会の到来”という録音を、それから50ターンくらい聞かされたが、やがて、再びヘッドフォンを取られた。宮下の元に男が数人やってきた。

「何事ですか?」

「ミスター宮下。今から移動します」

 男たちの背後からクリシュナが現れ、部下たちに「やれ」と顎をしゃくった。

「うわッ! な、何を……??」

 宮下は急に麻袋をかぶせられた。

「しばらくそれで我慢しなさい。今から日本へ行きます」

「な、何だって?!」

 意外な展開に、麻袋の中で宮下は驚いた。やがて足が地面に突かなくなり、宮下は何者かに担ぎ上げられると、真っ暗な場所へ閉じ込められた。

「おいッ!! 出せッ!!」

 叫ぶ間も無く、ブスリと太ももに痛みが走る。

「しばらく寝てなさい。これからものすごく高くて、酸素の薄いところを飛ぶので、寝ていたほうが身のためですよフフ……」

「くそッ!! 誰かッ!! 私はここだッ!!」

 ……叫ぶうちに、気をうしなった。あとは荷物として、日本まで運ぶのみだ。王朝のお披露目を行う際、宮下には、日本の政治家や役人を呼び出すための招待状となってもらう。

 クリシュナは研究財団ウィオスの、アリゾナ砂漠にある巨大水素燃料実験場「ソノラシティ」の、自分の執務棟から出ると、車で同敷地内にある滑走路へと向かった。

 滑走路を管理しているエンジニアが「ご用命のビジネスジェットは、いつものロングビーチ空港に手配いたしましたよ」と微笑んだ。

「そう……。それはどうもありがとう」

「先ほどメイナード氏の奥様も、ご自分で操縦してここから離陸しました。やはりロングビーチ空港に向かったようです」

「ええ??」

 クリシュナは眼を丸くした。

(まさか、夫人も財団の船に……? 親族たちには口止めしたはずだ。メイナード木綿子ゆうこだけは招待しなくていいと……)

「どうかされましたか、クリシュナさん?」

 エンジニアがのぞき込むので、何でもなさそうに片手を上げ、微笑んでみせるクリシュナだった。

 小型機の貨物入れに、麻袋に詰めた宮下を押し込み、一緒に連れていく数名の側近と、郷原のDNA鑑定を行うための科学者たちを後部座席に座らせ、自分は小型機の操縦席に乗り込んだ。

 操縦はクリシュナ自らが行う。ロングビーチ空港近くの、小型機専用空港に着陸したら、車でロングビーチ空港まで行って、ビジネスジェットに乗り換えるのだ。

「さぁて。ここからが大忙し……。まずはロングビーチから一気に羽田へ。羽田から、最寄りのヘリポートへ――。そして、我が財団が所有する客船へ――。宮下を冬野たちに会わせ、郷原のDNAサンプルを超特急で取りに行くのも、ラクじゃない」

 クリシュナは改めて、アメリカと日本の距離を思った。ほぼ地球の真反対だ。

 テイクオフし、旋回しながらソノラシティの入場ゲートを見ると、マスコミがテレビカメラを回して、野次馬が集まっていた。日本人外交官行方不明事件として、日本からわざわざアリゾナまでやってきたテレビ――。バカな連中だ。お前たちの探す宮下広夢ならここにいるのに――。

 クリシュナは、眼下に向かってほくそ笑むと、空のかなたに消えていった。

 

 

☜1ページ前へ戻る

☞次ページへ進む

小説TOPへ戻る

酒井日香の占星術小説はここから

続編・予言者Ⅱはこちら